お年寄りは好きだし、何なら家族より多くの時間を入居者さんと過ごしています。


祖父母が中学生の時に亡くなったこともあって、じいちゃんばあちゃんてこんな感じなのかな〜と、癒やされること多々ありましたニコニコ


掃除手伝ってもらったり、みんなでお餅焼いて食べたり、何でもないような話で盛り上がって大爆笑w


ヘルパー時代には、息子さんとのお見合い話も何度か来ました爆笑


生涯この仕事を続けるつもりでしたが…


もう無理ネガティブ


本日入居者1名、6回目の💉行きました。


これから少しずつ接種者は増えていくでしょう。認知症で理解していなくても、家族の同意があれば💉打たれます。


シェディングの恐れもあるけど、何より嫌なのは、入居者さんが病気になったり亡くなったりするのを見ること。


施設内、未だかつてないペースで病気(認知症含む)が進行しています。


もう、現実から目をそらす事しかできない。


自分だけ逃げだすことになってごめんなさい。