大切さ | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

寒くなってきましたね~クリスマスツリー


子供と一緒に寝ると たいよう。ポカポカたいよう。 湯たんぽ代わりになって幸せの季節になりました。



赤ちゃん、子供へのマッサージで大切なのは触れ合う事!!


でもただ長い時間、子供に触っていれば良いという事ではありません。


重要なのは短い時間でも愛情を持って触れてあげること。


平日は働いていて子供と向き合う時間が少ないという方でも


寝ている子供の頭を少しの時間、なでてあげるだけでも子供への影響は私はあると思います。


寝ていても子供は親の愛情は受け止めているはずです。



横にゴロンしてる時、隣で子供が寝ていると頭をなでてあげたり、足をさすってあげたりしています。


私も幼少の頃、親や叔母が座っているところへ横たわり、髪を触ってもらっていました。


コレ!!


とっても気持ちが良いんですよね~ハート


上から下になでるだけじゃなく後頭部下辺りからボールを軽く握る感じに手を開きかき上げる。


私も子供に良くやってあげてますぅ。


江東区亀戸ベビマ教室 親子で楽しく触れ合いましょう!!

きりん広場です。