おいで!おいで! | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

1歳2ヶ月


昨日から『おいで!おいで!』をするようになりました。

手首は上手に使えてないけど呼んだあとに似たような動きをしていて次の日もするように

言葉も意味がありそうな感じで一人でお喋りを沢山してます。


ココ最近のお気に入りは『スイッチ』

電気を点けたり消したり。

スイッチを見つけると指を指してダッコ!ダッコ!

嬉しそうにパッチンパッチン。

昨日、抱っこして玄関前のスイッチを手伝ってあげると、ちゃんと出っ張ってる部分を押してる!!

出てる分を押せば電気が点いたり消えたりするのが分かったのかな。