36w検診 | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

9時45分に病院に電話したら午後よりも11時までに来てほしい!と言われ寝起きで電話したので用意なんて出来てるわけが無い。。。


でも、悩んでる時間もないので急遽、出掛ける準備をして母にオニギリを用意してもらってタクシーで向かいました




11時前に病院に着いて、待ち時間に両親学級の日程変更を済ませ。




尿検査前回の検査で糖が出ちゃったので2時間前までは食事をしちゃいけない!と言われてたけど向かうタクシーの中で朝食を済ませちゃったのよね




でも今回は異常ナシ




検診では 『だいぶお腹が下がってきてますね~』




今、生まれてきても36Wだし2500gはあるから早産ではないですよ!




子宮口も閉まってるし、あと2週間は大丈夫じゃないかな~とのこと。




3月の早生まれ組に入るより、出来れば4月に産まれてきてほしいので、明日からは安静生活の始まりです。



散歩がてらにしていたお買い物もしばらくはお休み。


お腹の胎動測りやじるし初体験

今まで検診の時にでも胎動を聞いた事が無かったのでドクンハートと矢ドクンと音を聞いたときは

本当にお腹の中に命が宿ってるんだ~

ママになるんだなぁ~と改めて実感すると共に涙が溢れてきました。


胎動を測る部屋は蝶々陣痛室蝶々

隣の部屋ではすでに産気づいてる人が居てドキドキ

少しすると私達の部屋にもカーテン越しに産気付いてる人が入ってきました。

あまりの同様ぶりに大丈夫!?って思いながら興奮してしまいました。


帰りに駅近くのお蕎麦屋さんでカツ丼を食べて帰宅。

家で少しお昼寝をしてから図書館へ歩く

安静生活に備えて沢山の本を借りてきました。