朝起きて、お友達から頂いたお花の種を撒こうぜ~
って雨戸をあけたら、今にも 降ってきそうなどんより空



 
「お~い 何砂遊びしてんだぁ~


ってか、なんで今日は下に降りてこないの~
雨降んないうちに散歩行ってこないと後で泣くぜ~


まぁ~母ちゃんとしては、そこに居てくれた方が好都合だけどね

だって今日は、お友達から頂いたお花の種 と球根
植えようと張り切って起きたんだもん
邪魔されたら雨が降るまでに終わんないからね~



 
こ~んな小さい種だから、鼻息で飛ばされちゃうもんね 

これは矢車菊の種らしいぜ



 
「ぬぉぉぉ~ 邪魔したくなってきたぜ~
ちょっとオイラにもやらせてみそーっ


やーだね そんな時間ないもんね~

って・・・そんなとこから顔出してっとさぁ・・・動物園の
白くまさんシロクマ みたいなんですけど



 
そんなこと言ってるうちに、ポツポツ降ってきちゃいましたぜ~ 

なんとか撒き終わって良かったわぁ~ 
あ~意外と疲れたわぁ~ やりなれないことをしたけど
結構楽しかったかも 
はぁ~どっこいしょ~のゴロ~ンそんな~~~~!! 


 
 「オイラが下りてくるまで待ってなかっただろう 」

うわぁーっドアップや~ん 



 
 「その上、ひとりでお茶してやがって  犬に代わってお仕置きよっ 
でろ~ん5うっとり 」

ぎゃぁーーーっ 
セーラームーンセーラームーン じゃなくて セーラーワーンのヨダレ攻撃だぁーっ 

ガチョーン 


 
 「イヒヒヒ 思い知ったか ぺろ~ん」


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  


雨には降られるわ よだれも降ってくるわで
テンション激落ちーっ
     ↓
  
人気ブログランキングへ




こてつもだけど私も意外に雨女かも
いつも仕事の時がいいお天気で帰りたくなるよ~
     ↓

にほんブログ村



みなさん本日も最後までお付き合いくださり
どうもありがとうございました。


お花のことなーんもわかんないけど、
どうか咲いてほしいわぁ~