3日連続の雨
1カ月近く雨が無かったから
植物、作物には恵みの雨だね



こてつどんは憂鬱な散歩となりました(汗)
なので今日は、





わんこがカートに乗ってお買い物ができるホームセンターへ
やってきました
「大雨こんこなのに、カッパ着なくてラッキー!と思ったら
ウシシ(-^□^-) 大好きガーガーのお店に来たんだ♪イエ~イ!」




「ちょっと、早くオイラをここに乗せなされ!
ほれ!早く~

さぁここで、本日の問題ですよ~☆

父ちゃんがこてつに対して言った
次の言葉の意味はなんでしょうか?

問1
「な~に泡食ってたよ~!お~痛でぇなぁ。
かっちゃがなくてもいがっぺよ!。カートばおっぺすなっつーの」


 

「にゃはははは悪ぃ~ねぇ。
謝っから早く動かしてくんない?Go Go」

ごきげんですな!

カート好きのこてつの為に、ゆっくり店内を回ってきました。
満足した様子で、帰りの車中は

 

うつらうつら

 

ごろ~ん
「ひざ枕借りますよ~ムニャムニャ」

ここで問題じゃ!
問2 
ルームミラーでこてつの姿を見た父ちゃんが
思わず漏らした言葉の意味はなんでしょうか?

「あんだやぁ、ずーぶん びだげでったねぇ」

10万円のスーパーこてつ号(父ちゃん通勤車)が
キャァ~ギュァ~って大声で笑ってるよ♪


さぁ、みなさん 解りましたか?
それでは、回答です


Q1
「な~に泡食ってたよ~!お~痛でぇなぁ。
かっちゃがなくてもいがっぺよ!。カートばおっぺすなっつーの」

「な~に焦っているんだよ~!お~痛いなぁ。
ひっかかなくてもいいじゃんか!。カートを押すなっつーの」


Q2
「あんだやぁ、ずーぶん びだげでったねぇ」

「なんだかな、随分と甘えているんだねぇ」


でした。解りましたか?
基本、濁点がごろごろですからね
あと、捲し立てるような口調と
せっかち象徴のの早口ですから
これをマスターすればあなたも銚子人!

買い物から帰ってきたら、この遊びを
永遠に付き合わされました。
画像が悪いのが直せません(/_;)

;☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



無謀と知りながら、2つのランキングに参加してみました。
おいで頂けた皆様、愛のぽちっと運動のご協力をお願いします。
こてつから、お礼のぺろりん差し上げます!



1ポチ↓

にほんブログ村ランキング参加中↓ぽちっとな





にほんブログ村





2ポチ↓

ブログランキングも参加中!

人気ブログランキングへ

みなさん、いつもありがとうございます。

3日も雨が続くと、出がげんのもうだだぐなっちゃ~ね~
          ( 出かけるのも、面倒・大変・つらい)

あれ?よくわかんなくなってきちゃったど?