7/4(木)の深夜高速バスで急遽東京の実家へ向かうことに

カバンには大事な書類もあるので、座席の足元に置いて


リクライニングで足も伸ばせるけど、カバンあるのでうまく伸ばせず

あぐらの姿勢や、足を曲げて伸ばしてなんとか眠ることができました



気づいたら明け方5:00くらい⁉








トイレ休憩

羽生パーキングエリア


すんごい広くて、この建物

テーマパークみたい


このことを父に話したら「鬼平犯科帳」の街並みとのこと

以前、母と行ったことあったらしいです




東京に到着


あつい!

暑い!

まだ早朝なのに暑い!

日射しが痛い!


実家に到着して、母の相続やら銀行へ行く書類確認をし、お昼すぎに銀行へ


またさらに

アツい!

あつい!

暑い!


暑すぎる〰!!


そして、暑さを和らげる(であろう)頼みの日傘をさして銀行へ向かおうとした時

玄関で日傘を広げた

イヤな予感


ガ~ンガーンガーンガーン


日傘壊れましたガーンガーン


閉じなくなりました


日傘をさすことできますが、室内に入った時に閉じないと…

まずいことです


ささずに銀行へ


相続相談もスムースに終わり

また、猛暑の中帰宅しました😭


帰宅して、またその他の書類整理を行い、父と雑談(きな子&あずきのこと等)


きな子&あずきが気になるので、夜の新幹線🚄で盛岡に帰りました



盛岡駅にて




ん?






大谷さん

BIRTHDAY


おーいお茶ポスター


伊藤園が大谷くんのBIRTHDAYポスターを作ったんですね♬












なかなかうまく写真が撮れませんでしたが、1994年(大谷さん誕生年)から現在までの歴代「お~いお茶」のペットボトル写真が並んでいたポスターです

「お~いお茶」だけでも、パッケージ変わっていたんですよね
歴史感じました

大谷さん
HAPPY BIRTHDAY30th🎂







可愛い七夕飾りもありました


そして、自宅に帰ると

あずきが前日夜から体調不良でお腹を壊してしまったとのことでした😥

室内を冷やし過ぎて風邪をひかせてしまったのかもしれません

私がいる時まで元気だったのに、私が不在になった途端に😨


なんか、数日間不在した気持ちになってしまいました😢




あっという間に時間が過ぎ

猛暑だけが記憶に残った、体にも残った(日光アレルギーでてしまった)

弾丸帰省

でした😅