こんにちわ😊



2日前に

我が家にやってきました



アメリカンショートヘアのメス猫 3ヶ月(3/15生まれ)


我が家にとっては、私にとっても、初めてのブランドニャンコです


知人の紹介で、ブリーダーさんから譲り受けました


私は、ネコ歴が40年以上50年未満⁉

小学校入学前から、盛岡に移住するまでずっ〜とネコを飼っていました(私が実家を出てからも実家には何匹もネコがいました)

みんな、迷い猫と捨て猫を保護し育てました


盛岡移住して6年後から今までもずっ〜とネコを飼っています

クリリン(享年10歳)、ジャム(享年12歳)そして、今飼っているきな子(14歳)

みんな捨て猫を保護しました


なので、人生でネコを飼っていない時期は6年くらいです

ずっ〜とネコと一緒に暮らしています


まさか、私がブリーダーさんからネコを譲っていただけるなんて、夢にも思いませんでした

縁がないと思っていました


このお話をいただいた時、友達にあたってみようも思い、旦那様に話したところ

旦那様は…


1匹(きな子)も2匹も育てるのは一緒でしょ

うちで飼ってもいいんじゃない?


へっ⁉

我が家に

アメリカンショートヘアのニャンコ?😲びっくり


そんな流れで

我が家のニャンコに決定しましたぁ〜🙌✨



6月上旬に会えると思いましたが、いろいろな事情で、2日前にやっと我が家のメンバーになりました🤗🎶


車の中では、ひとことも鳴かずにすんごいおとなしかったです



家に到着し、ミャーと、か細い声で鳴いていました


そして、先住猫きな子とのご対面


シャーシャー💢

怒りモードのきな子パイセンでした


まっ

これは想像の範囲内

いずれ慣れることでしょう😅


夜になると


あんなにおとなしかったチビネコちゃん


ミャーミャー💦💦

と夜泣きが始まりました😭😭


無理もないですね

突然、お母さんや兄弟達とお別れして😢

寂しくなってきたのでしょう😭😭


時間が経つに連れて…

鳴き声のボリュームが

小→大音量🎶🎶🎶🎶


一晩中鳴いています


どうした?

って声かけたら

私にシャーシャー威嚇してました

ちっちゃい体でシャーシャーと威嚇する姿もかわいいものです😊


…といってもずっ〜と鳴いていて

どーしてあげてよいか


すると

旦那様がゲージの横で手を出してなだめている姿で寝ていました😅



チビネコちゃんが我が家に来て1日目の夜🌃


食欲不振で体調イマイチのきな子


ゲージの横で手を入れながら寝ている旦那様


数時間置きにチビネコちゃんに声をかけてもシャーシャー威嚇され、きな子パイセンの様子も気にする私



三者三様


寝不足

です😅




そして

3日目の本日も



朝から

ずっ〜と鳴いています


それも

鳴き声は日に日にパワーアップしておりました😰



あなたは

いつ寝ているのですか?

チビネコちゃん🐱