昨日(2024/06/02)









寺尾聰さんのコンサートに行ってきました🎵


ラブラブまだ、胸キュン〜💕状態てすラブラブ



コンサート開催のCMを見たとき


行きたい!

って思いましたが…



ちょっと躊躇してしまい…



ですが、

いわて朝日テレヒ(IAT)GO!GO!いわてに出演されて、やはり、行きたい気持ちが高まり…画面のQRコードをピッ


チケットゲット😆✨


2階の左サイドでしたが、とてもいいお席でしたぁ~


寺尾聰さんの「ルビーの指環」が大ヒットした時、私はまだ小学生でした


西部警察にも出ていて、ヒットソングも出して…



子どもながら「カッコいいなぁ~素敵だなぁ〜」と思っていました

アイドルのかっこよさとは、ちょっと違った大人のかっこよさに憧れを抱きました💕



当時、TBS「ザ・ベストテン」でリリースした曲3曲がランキング入りしたことを覚えています


記録も出して、寺尾さんソファーありましたよね


「ルビーの指環」も好きですが、小学生の頃から「出航SASURI」が印象的ですんごく好きな歌でした


何故か、小学生の私は、いつか寺尾聰さんのこの「出航SASURAI」を生で聴く!って思いました(だったらすぐにチケット取ればいいのに!)


念願の寺尾聰さんの生歌聴けました


ホントにダンディで素敵で、優しくて、ユーモアもあって…(寺尾さんみたいな旦那さんやお父さんって羨ましい)


40曲もたくさん聴かせてくださり、楽しめました


ジャズや英語の曲、オリジナル曲


私の大っ好きな💕

Can’t Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)”


の前奏を聴いただけで、興奮Max!

興奮しすぎてメガネがズレて吹っ飛びそうでした😅


大好き過ぎて…

この曲は、私のお葬式ソングです(私のお葬式にかけてほしいくらい大好き)



コロナ禍で、コンサートへは行かなかったので、緩和してからお初のコンサート🎶久しぶりのコンサート🎶



寺尾聰さんにとって、岩手県は第二の故郷とおっしゃっていました



また、帰ってきてくださぁ〜い


寺尾さぁ〜〜ん爆笑飛び出すハート


楽しいひとときを

ありがとうございました






帰る頃は、雨降りでしたが、気持ち高ぶってるので、傘がなくても、濡れても全然平気でした😁🎶