不登校三女さん、中3になりました。

5年生から4年間ずっと不登校💧


私は見守ることしかできず

ひたすら毎日祈っていました。


出口の見えない4年間。

正直高校は諦めかけていました真顔



ところが・・・


なんと4月からは毎日登校できていますおねがい


まだ朝からは登校できないけど

給食に間に合うように学校へ行っています🤣


授業もやはりついていけないから

別部屋で過ごしていますが

先生には「◯◯高校へ行きたい」と

ちゃんと伝えて、どうしたらいいか

話し合ったようです。


校長先生もすごく協力的で

本当に感謝です(泣)


先日も娘の習い事の発表会に

担任の先生と校長先生が見に来てくれました。


娘もそんな先生たちを信頼しているようで

勉強も少しずつ取り組み始めました。


次の目標は、授業に出ることらしいです。


今日娘から「ノートが欲しい」と言われました。

ノートを買うということは、勉強するということ

ですか!笑い泣き


すごい!すごい!


これはもう不登校卒業って

言ってもいいですか?泣くうさぎ


もう少し焦らず見守ることにします。