不登校三女さん、中3になりました。
5年生から4年間ずっと不登校💧
私は見守ることしかできず
ひたすら毎日祈っていました。
出口の見えない4年間。
正直高校は諦めかけていました![]()
ところが・・・
なんと4月からは毎日登校できています![]()
まだ朝からは登校できないけど
給食に間に合うように学校へ行っています🤣
授業もやはりついていけないから
別部屋で過ごしていますが
先生には「◯◯高校へ行きたい」と
ちゃんと伝えて、どうしたらいいか
話し合ったようです。
校長先生もすごく協力的で
本当に感謝です(泣)
先日も娘の習い事の発表会に
担任の先生と校長先生が見に来てくれました。
娘もそんな先生たちを信頼しているようで
勉強も少しずつ取り組み始めました。
次の目標は、授業に出ることらしいです。
今日娘から「ノートが欲しい」と言われました。
ノートを買うということは、勉強するということ
ですか!![]()
すごい!すごい!
これはもう不登校卒業って
言ってもいいですか?![]()
もう少し焦らず見守ることにします。