昨日 たむくんの 親友であり 恩師であり 兄である方の

お別れ会でした。



こて こてつ。~猫との生活~-081224_140047.jpg

私が たむくんと お付き合いする前から知っていてくれていて


『 とにかく 観音のように ええやつやから

        絶対 付き合った方が ええで!!! 』


と 言い、 たむくんの良さを 一晩中 何度も語ってくれて

私と たむくんを 結んでくれた キューピッドでも ありました。



ホントに 毎日 毎日 一緒に居て

いいことも 悪い事も 色々 教えてくれて


今の 私の 親友と呼べる友達とも 引き合わせてくれたのが

彼でした。



正直 彼が亡くなってしまったことに 実感が湧かなかったけれど

昨日 葬儀会場で


彼の 位牌と 写真と対面し

本当に もう いないんだということを ようやく受け止めることができました。



会場で


隣で 声を殺して泣くたむくんの 心の痛みと


会場の 沢山の関係者の方々の 心の痛みが


ゴウゴウと伝わってきて

苦しくて さみしくて 冷たいもので いっぱいでした。


これからは


彼が 引き合わせてくれた たくさんの人たちの繋がりを大切にして



『 よう やったな!! 』



って 言われるように

自分自身も 大切に 生きていきたいと思います。


そして ずっと みんなの 心の中で

生きていって ほしいと思います。