三越で26日まで開催中

北海道フェアに行きました。


お目当てはこちら↓

「鮭匠ふじい」さんの
ときしらず。



かまをゲット。
(脂が乗ってるから美味しいよね)

鮭が今一つ苦手な我が家。

苦手な原因は匂いなのですが
ふじいさんの鮭は不思議と
大丈夫なのです。


その後場所を移動して
博多駅へ。

今月末までに消費しないと
失効してしまうお買い物券を
使わなきゃ🏃

アミュの「チョコレートショップ」にて
こちらを購入。



やっぱり
チョコレートショップ
安定の美味しさですよね。

ダンナいわく「毎日でも食べれる」
らしいですニヤリ


でね、
このケーキを買った後
阪急のデパ地下に
立ち寄ったのですが…

某福岡地場のケーキ屋さんが
入ってまして
通りすがりにケースの中を見ると
いわゆる「ショートケーキ」が
どれも一律800円の値札。

滝汗2度見しました。
今、そんな値段なの?



全国区のお高めのケーキ屋さんでは
それくらいの価格帯
見るけどさぁ



…気軽に買えないねぇニヤリ

って思うのはうちだけか?(笑)


とらやの羊羮や
福砂屋のカステラが
特別なおやつと思ってましたが

ケーキも特別なおやつに
なる日がくるかもキョロキョロ