去年、イオンモール福岡で開催された
愛媛と四国のフェア。

去年買ってすっごくおいしかった
みかんジュースを求めて
今年も行ってきました。




今年も無事にジュースゲット。

ストレート果汁で
温州みかんや
清見タンゴール
紅マドンナなどなど
調子に乗って7000円分(笑)

これから毎日ちびちび楽しみます。


この時点でまだお昼前。

「どうするよ?これから」


遠出するには
ちと遅いしなぁ…


ということで
代わり映えせず天神へ。

うちら、予定がない日は
ほぼ天神・大名で暇潰しです笑い泣き


ひとしきりぶらぶらした後
遅めのランチへ。




午後3時なのに外まで行列。


並んでしばらく待った後に
ひどく後悔ニヤリ

行列はほぼ韓国からの観光客。

券売機の日本語理解できず
スマホをかざして
たぶん翻訳してる…

すんごく時間がかかるのよ。

そしてお店の中に入って
後ろの椅子に座って待ってる間に
ぼんやり見てると

店員さんが観光客の人に質問しても
全く日本語理解できず
そこでも時間がかかるかかる…

ダンナがボソッと
「日本語全くわからんなら、ここに来たらいかんよ」

辛口ですが、その通りだな。

時間が有り余ってる日で良かった真顔

誤解があるといけないので…
韓国の方が嫌いな訳でも無いし
韓国人の友人も居ます。

ただね、最近の天神のお昼どきは
観光客で行列が長過ぎて
地元の私達が使いづらい事が
多々あるなぁ…と感じるんです。

知人は「極みや」に行けなくなった
とぼやいてました。
列が長いから
会社のお昼休みに利用できないんだって。

と、愚痴はこれくらいにしといて

大名で購入したマカロン。




にわかせんぺいみたいな焼き印。

味も色々あって
1つ200円。



右下の青いのを食べたら
お口の中が真っ青になりました笑い泣き(笑)


来週は、遠出したいなぁ。

あ、でも3連休絡むから
どこも多いよね。

渋滞嫌いなので
また天神コースかもえー