昨日、大丸の催事
うまいもの市に行ってきました。

目的はもちろん551の豚まん音譜


朝9時半に着いた時には
かなりの行列びっくりびっくりびっくり

前回から551の購入は
整理券が催事場にて発行されます。

でね、前回は10時過ぎに着いて
整理券を受け取った時には
「4時間待ちです」
って言われて諦めたのよ。

今回は
今年の目標「無駄遣いをしない」
ってのを守るべく
1時間以上待ちそうであれば
時間がもったいないので
諦めようと思ってました。


で、整理券を受け取ると
意外といけそうな番号だったので
会場をうろうろ…

…出来ませんでしたえーんえーん

とにかく会場内は行列だらけで。

以前は階段に並んでた赤福の列は
今回は会場内に並ばされてるし…

色んなとこの行列で
会場内は通路ですれ違うことも
出来ない位の混雑あせる

551の整理券、渡してるのを横で見てたら
「5時間待ちです」って
案内されてる~汗

以前は551も並ぶだけだったので
行列の人数を見て
「うゎ~やめとこうか」
って人も居たと思うんだけど

整理券だと「とりあえず受け取っとこうか」って人もきっといるんじゃないかと…


結局私は1時間以内に購入することが出来

ダンナは着いて10分後には
赤福を手に入れてました。

…2個もニヤリ


2人しかおらんのに
誰が食べるん?(笑)


普通の赤福と
限定の白餅黒餅。
白餡と黒糖餡の赤福です。

あまりの混雑で
さっさと帰ろうって話になり
大丸を出る11時半頃
館内アナウンスで
「551蓬莱は本日の販売分の整理券が終了しました」
って流れてきました。
早くない??

連休だし
もし遠方からわざわざ来た人が
ギリギリの所で整理券受け取れなかったら、お気の毒だなぁ…ショボーン



次回も同じシステムであれば
もう行かないかな。

見たかったアールグレイのお店も、
ソフトクリームを求める行列で
並んでるお茶が全く見れなかったし。

 551を食べたい時は送料払えば
お取り寄せできるしね。


大丸で、すんごく疲れたので
ららぽに寄って
休憩おねがい



シアトルズベストの福袋に入ってた
ドリンクチケットにて
お金を払わずに
飲み物を手に入れましたチョキ

私が買った今年の福袋で
シアトルズベストが
一番コスパ良かったかも。

3500円で
選べるコーヒー豆3袋と
10杯分のドリンクチケット。
カスタマイズに10回使える券も付いてました。
ドリンクチケットだけで
充分元がとれてますウインク


今夜の夕飯…


赤福食べました。

だって賞味期限
今日までなんだもんニヤリ

それでもまだ余ってます。



疲れたので
もう寝ようと思いますふとん1ふとん2ふとん3(笑)