朝から、水槽の水替えをやってる最中
何でもないところでつまずいて
バケツの水を
リビングにぶちまけました。

滝汗滝汗滝汗


あはは
やってらんないわー(笑)


もう、お出かけする気
一気にゼロ。


ほんとは北九州行くつもりだったんだけど…

今日は
これをやりましょう。



ららぽのレゴストアで購入後
作るタイミングを
見計らってた
セサミストリートのおうちラブ


コロナも感染爆発中だし
家でおとなしく過ごそう。



子供の頃のレゴって
こんなんだったっけ?

遊んでたのは
沢山のブロックを
(適当に)組み合わせて
想像に任せて何かを作り上げる
って記憶にあるんだけど

今、
レゴストアに並んでるのは
完成形の写真が箱に載ってて
それを作る為のキットって感じ。

大人にはありがたいけどね。


箱を開けると




こんな感じの立派な取説が。
但し、そこまで親切な内容ではない…





ブロックは
番号がうたれた袋に入ってます。
ふむふむ…
番号順に作ればいいわけやね。

が、
「1」と
書かれた袋が2つ真顔
どっちが「1」なん?(笑)

しかも
取説通りに進むと
「1」の袋の中に、そのブロックは無く

一致する形を必死で探して
結果
番号がうたれてない袋のブロックを
使ったり…と

なかなかハードル高いわぁニヤリニヤリ


これ、アタシ完成できる??びっくりびっくりびっくり


ひと夏かけて作ろうと思ってたけど
無理かもしれん(笑)


出来上がったら
blogにあげよう。



お昼過ぎまでレゴと格闘して、
頭が煮詰まり果てたので
ららぽにランチ。






ダンナはお肉のお重。



アタシは天丼。


ダンナのお肉のお重は
お米がフードコートのごはんにしては美味しくてドキドキ

アタシの天丼は
オープン直後は
ものすごい行列でしたが
やっと待たずに食べれました。

すっごくボリューミー。
半熟卵天をご飯と混ぜるのが
良いね。
ただ、江戸前だからかな?
最後らへんはタレの絡んだご飯の味が
ちと濃いかったです。
これは個人の好みの問題かも。



お腹いっぱいになりすぎて
家に帰って「ちょっとだけお昼寝」
のつもりが
本気の睡眠になってしまい…

夜中に目が覚めてしまいました。


今から朝まで
何をしようか…