東京ビックサイトにて日本ホビーシヨウとミンネハンドメイドマーケットに行ってきました。今日はたくさん歩くのでスニーカーではりきってます。フェルトの芸術品、すごく素敵です。羊毛スイーツ。福田りお先生のお弟子さんがインスタ映えするようにとさっと素敵なバックを付けてくれた写真がこちら!モエシャンデコレーションケーキ。

シャンパンは中心まで羊毛。特別に手に取らせていただきました。軽ーい。感動の素敵さです。

こちらはソレイユ、川島先生のブルーの作品がとても素敵です。

 

アトリエフレイム沖昭子先生のブースで完成品のお財布を購入。

体験ブースで先生のストロークを拝見させていただきました。

次はハンドメイドマーケットへ、お目当てはモリタさんのフェルト作品。モリタさんのフェルトの鳥たちは本当にリアル。

欲しくてもすぐ売り切れてしまう人気作家さんです。このリアルさ。感動。

自分も鳥が大好き、野鳥の会から鳥の図鑑を取り寄せるほど野鳥が大好きだから、この本物さに感激しどうし。

モリタさんはふくろうの背中をくるりと向けてくれました。

ハシビロコウの写真は手がふるえてピンボケに。すごく繊細な作品です。人気なゆここかふぇのハリネズミさん。リアル。もっと時間があったら一日中いたいな、と後ろ髪惹かれつつ、遅いご飯を食べて帰宅の都に。フェルトのライオンくんが一緒に帰りたいと言っているようなので一緒に帰りました。とっても楽しかったです。