7月27日はザ・令和ライブでした☆

観に来てくださった皆さま、この日も本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

最初にふるさとの歌を1曲歌うんですが、

広島出身の僕は美空ひばりさんの「一本の鉛筆」を選びました。

 

 

あの8月6日の日を、戦争を繰り返さないで、という思いがこもったこの歌。

 

 

広島では毎年8月6日の朝8時15分にサイレンが鳴り、1分間の黙祷をします。

 

学校でも、原爆や戦争の悲しみや愚かさをたくさん習って育ちます。

 

それが当たり前だと思っていました。

 

 

でも、東京に出てきて初めて静かな8月6日の朝を迎えました。

まるで8月6日だということに気づかないくらい普通の朝で、驚きました!

 

ほとんどの方が黙祷することも、「今年もこの日が来たね」という話をすることもなく、いつも通りの一日を送っているんですね。。

 

僕も気づかずばたばたと過ごしてしまった朝もありました。。。

 

 

今から思えばその1分間は、、、

普通に生きていられるという感謝や、1年間僕は何ができていたか振り返ったり、またこの1年自分に胸を張っていられるように頑張っていこう!と、いろんなことを考えられる機会だったんだなと東京に来て初めて感じました。

 

お正月より8月6日の方が年の始めみたいものだったのかも。。

 

東京に住んでいても自主的に黙祷は続けていきたいと思います。

 

 

 

ところで、年の始め、年の初め、どっちが正しいんだろうって悩みました。

検索してみたらどっちも正解という答えが多かったんですが、その中に、

年の始め→1年のスタート、年の初め→その年に初めてやること、と書いてあり納得~爆笑

 

 

 

令和ライブの話に戻ります爆笑

 

 

「1本の鉛筆」「たそがれシネマ」「化粧」「あなたに哀愁」

ソロではこの4曲を歌いましたブルー音符

 

 

 

令和ライブはソロだけじゃなくて、先輩方とのデュエットもありました音符

 

 

石原まさしさんとは「あずさ2号」を!

皆さんから大好評をいただきましたブルー音符

僕もとても楽しく歌わせていただきました爆笑

石原さんは妖怪ウォッチやイナズマイレブンのゲームをやってくれてたそうで、そんな話を楽屋でして盛り上がりました爆笑

 

 

 

徳間の先輩!朝花美穂さんとは「いつでも夢を」歌わせていただきましたブルー音符

 

楽屋で、朝花さんに誰かに似てませんか~?と言われ、

似てる人トークで盛り上がりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

津吹みゆさんとは「別れても好きな人」でしたブルー音符

 

津吹さんには楽屋で、DAMチャンネル演歌での「マーラ」のものまねをいじっていただきましたw

 

 

そんなわいわい楽しい楽屋でした爆笑

 

 

 

 

「ザ・令和ライブ」直前の動画が公開されてます。

 

 

この動画の中でも、司会の湯浅明さんに沢山教えをいただきました✨

 

僕と一緒に生きていけると嬉しい、と感じていただけたら…本当に本当に幸せなことだな!って思います!

 

そう思っていただけるよう一つ一つのステージを心を込めて全力歌唱で歌っていきます!

 

 

 

今回お会いした皆さま、ありがとうございました爆笑

 

 

 

 

 

月刊カラオケファンのほこさんありがとうございますブルー音符

カラオケファンを楽しみにしてますキラキラ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫あたま

 

 

 

丸ブルー8月5日(土)

急遽!代打出演させていただくことになりました♪

羽村市小作の「THEマルシェ」さんでのキャンペーンライブ!

フードコートのような楽しい場所でのライブです✨

 

岡本幸太の出演は14時半からです。

はやぶささんとご一緒させていただきます♪

 

急遽なのですが、ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいですー爆笑

image

 

マルシェへのアクセスはこちら↓

 

 

 

丸ブルー8月7日(月)は「イオンタウン吉川美南店」さん♪

13時からです。

 

 

丸ブルー8月12日(土)は「スーパーバリュー上尾愛宕店」さん♪

12時からです。

 

 

7日と12日は事務所の先輩、藤井香愛さんとご一緒します♪🐔

 

 

 

↓その他のイベントはこちらをチェックしてください風船

 

 

 

 

岡本幸太ファンクラブ「Happy Come Come」

略してハピカムもメンバー大募集中です♪

 

 

 

2023年後半も全力で歌っていきます!
よろしくね♪

 

 

◎最新イベント情報を「ライン公式」でお届けします。
友だち追加で是非登録よろしくお願いします♪
こちら→ https://lin.ee/5eOQfEnmosikuha

 

もしくはQRコード↓から(携帯カメラで写してみてね)

 

◎イベント報告は「ツイッター」が最速です。

https://twitter.com/kota_okamoto

ぜひツイッターもチェックしてください♪

 

またねー♪ 爆笑チョキ