こちらでの報告がすっかり遅くなってしまいました。

まーちゃんは8/27に虹の橋を渡りました。

今日で四十九日になります。

 

 

ブログの下の方に、まーちゃんのかわいい写真をいっぱいアップしたので見てみてね!

かわいい写真がありすぎて選ぶの大変でしたラブ

 

 

 

さて、今日は四十九日。

四十九日まではまーちゃんはまだここにいると思って悲しみを封印していました。

でももう行ってしまうんですね。

 

1カ月半以上経てばもうだいぶ楽になってるかなって、49日にこの日記を書こうと決めてましたが…

今だに写真を見るだけで早泣き大会があったら優勝できそうです(笑)

 

しっかり封印しておいたはずの自分を責める気持ちも蘇ります。

時間は一番効くお薬だと言います。でも遅効性なのかな汗

 

 

 

 

https://ameblo.jp/kotavokota/entry-12619867561.html

 

 

↑前回の日記にも少し触れたけど、

専門医のいる病院を見つけました。

何か少しでもまーちゃんが楽になるようなアドバイスをもらえるかも!と思い行ってみました。

 

その時、耳掃除をすることになり、しっかりやってもらいました。

多少出血して、でもすぐ止まりました。

耳の中や口の中の奥の状態を見せてくれる先生、普段なら解説しながらの診療はとてもありがたいけど、まーちゃんつらそうなので今回はいいです(>_<)

注射もしてもらったんだけど、アルコール消毒しないでする注射ってあるんだろうか。見逃したんだろうか…。いや…。

他にもいろいろもやもやしながら、、ためになる話も聞けたけど、、、なんだか苦しい思いをたくさんさせてしまって、、ごめんねまーちゃん、、、と思いながら帰宅しました。

 

 

その後すぐ、後ろ足が動きにくくなり、数日で下半身まひに。

トイレやご飯時は支えが必要になりました。

 

認知症も進んでたのかな?

元々餌を食べに行っても急に立ち止まり、何をしようとしてたか思い出そうとしてる感じ。

口に餌を入れてあげると、空腹を思い出したかのように食べ始めたり。

 

自力では生活できなくなっていて、仲間や親戚、シッターさんに協力してもらいながら過ごしてました。

 

 

さらに数日で全身麻痺。

たまに襲ってくる激しい痛みの波に苦しむとき以外は全く動けなくなってしまいました。

床ずれしないように2時間ごとに体の向きを変えマッサージ、皮下点滴をしてトイレ用のシート交換。

毎日病院に通って血管への点滴入院。

 

ただただ苦しむだけ毎日がこの先も続くのか。

本気で安楽死を考えたその時、何かを察したのか、まーちゃんが少し楽になったように見えました。

顔を少し動かし、撫でてあげると喉を鳴らしました。

手を握ると軽く握り返してくれました。

もう少し頑張ってみよう!と思ってしまいました。

 

そこからまた悪化し、3日ほど苦しみ、逝ってしまいました。

 

あのときああしてれば、そう思わずにはいられないけど、もうどうしようもできません。

もしやり直せるとしてもまた同じことをしてしまうと思います。

まーちゃんが楽になってくれるかもしれないことならやってしまうと思います。

 

いつかまたまーちゃんに会えると思います。

その時謝りたい、それまで待っててね。

 

とってもいい子だったまーちゃん。

まーちゃんと同じところに行けるように精一杯頑張るから、見ててねまーちゃん。

 

 

 

 

 

木彫り猫彫刻家のバンナイさんのサビ猫。

お盆の時はここに魂が帰ってきてくれるかな。

 

 

 

もうここからは悲しいことは書きません。

まーちゃんがめっちゃかわいかったことを残しておきたいと思いますチュー

 

 

 

コスプレイヤーまーちゃんキラキラ

全然嫌がらず、というか、被ってることに全く気付いてないんじゃないかと思ってしまうレベルでした☆

 

 

 

 

ちょっぴーのお母さんの時もありました。

 

 

 

 

 

こぐまのお母さんにもなりました。

 

 

 

 

 

 

うえこのしっぽ置き役も務めます爆  笑

 

 

 

冬になると始まるのがストーブ最前争奪戦です。

まーちゃんが大体いつも最前でした。(普段は全然走らないのにこんな時だけ早い)

 

 

 

 

 

まーちゃんの横顔はめっちゃかわいいです!

 

 

 

 

この位置から見る猫は最高ラブ

 

 

寝るときはいつも一緒。

布団に入るとどこにいてもやってくる。

 

 

 

まーちゃんのいない布団…。

 

いつかまた一緒に寝ようね。

 

 

まーちゃん、ゆっくりおやすみなさい花束

 

 

 

 

 

 

 

ずっと大好きだよ、まーちゃん。