緊急事態宣言解除後、トイレ改修が増えました | 八代市、宇土市、宇城市、芦北町、水俣市、人吉市、県南地区でであら素敵!な新築を建てるなら奥様必読の江嶋建設シラハマのブログ

八代市、宇土市、宇城市、芦北町、水俣市、人吉市、県南地区でであら素敵!な新築を建てるなら奥様必読の江嶋建設シラハマのブログ

生活しやすさとデザインに特化した
江嶋建設による建築物で世界を埋め尽くす
シラハマの野望を綴るブログ

お久しぶりですシラハマです

 

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっておりますが、八代は比較的穏やかです

あまびえ様の御加護でしょう

 

それでも、感染したら大変なことになるので気を引き締めて生活を送りましょう

 

さて、コロナウイルスの影響で水回り製品の納入が滞っていましたが、最近は通常状態に戻りました。

 

そこで一気にトイレの改修が増えました。



とあるテナントビルの便器5台交換

古い和式の水洗です


スラブ下の配管です


暑いときは隣のお店で陣太鼓ソフト食べてました

まずは、配管を切断します

新しい便器の排水位置と違うから変えてやらなければなりません


便器を撤去します


撤去完了

階下が見えます


配管を固定し、指し金アンカーとワイヤメッシュを取付け


生コンを打設


仕上げはモルタルで


配管はこの通りになります

この後、吊りボルトで固定


狭い空間なのでタンクレストイレにしました

配管の塗装も終わりました

扉をつけて清掃して完了です