別にいいケド・・・ | 奥の散歩道

奥の散歩道

日々の出来事・感じたことを想うが儘に綴っていきます。

出勤途中の新幹線の車中にて。




2人組のサラリーマンの会話が聞こえてきました。


自分たちの会社の業績やら今後の方向性やら。。。




別に聞き耳を立てていた訳ではなく、普通に聞こえてきてしまったので、何とな~く聞き流していたんですが・・・。




これ、聞く人が聞いたら、どこの何て企業か分かるんじゃないの?というくらい突っ込んだ会話を、別にヒソヒソとではなく、普通のトーンで話していました。


社員らしい個人名もバンバン出てくるし。




ただでさえ静かな朝の新幹線車内。


もう少し、時と場所を考えた方が良いんじゃないの?・・・と。




個人情報保護法が本格的に施行されて・・・4年くらい?(←超テキトー(笑))


あまりに神経質になりすぎて 「ちょっとそれ本末転倒じゃん?」 みたいなケースもあるにはあるけど。


どこで誰が聞いてるか分からない所では、やっぱりそれなりに気は遣わないとね・・・。


やたらなことを口走らないよう、私も気をつけよう(・Θ・;)




・・・そんなことをぼんやりと思った朝でした。



今は帰りの新幹線新幹線

…………

………

静かなモンです(-▽-)