[閑話休題]旅人 | 言葉と呼吸

言葉と呼吸

郷愁/思春期がテーマ、第一期「言の葉織り」
自分らしさの追求と自然探求の第二期「花鳥風月」
第三期、文学性を追求する「詩と文学」。
第四期、創造と空想がテーマ「詩の生まれ出づる処」。
第五期、「言葉と呼吸」
※無断転載はご遠慮くださいませ。

旅人

 

 

人生は旅、
のらりくらり 一人旅
毎日毎日しおりを挟んで
それを小さな駅にして
僕は どっかに進んでいるよ

 


人生は旅、
目的はなくても ぶらり旅
今まで見た事ないような
素敵が待っているのかな?
期待して どっかに進んでいるよ

 


今日の出来事、
「なだらかな丘の頂上です 景色がキレイです」
午後は、
「緩やかな下り坂です しばらく続きそうです」

 


人生は旅、
何は無くとも 旅歩き
お団子頬張り 抹茶一服 峠茶屋
お腹が空くから 食べ歩き
僕は 進んでいるよ
期待して どっかに進んで行くよ

 

 



[解説]

 

特に大きな目標は立てず、でも何かを期待して。
そういう気分の方が 旅は楽しいだろうね

 

ワンクリックお願いします


にほんブログ村