8月ですねー

って言ったっけ?🤣

どんどんどんどん日にちが過ぎていくー

ここ数日は特に身体が重たいです😭

「ライオンズゲート」の影響?

そう思うと気分が楽なのでそういうことにしときます😋

自分が楽と思う選択をだんだん選べるようになってきた

そして

「自分を大事にする」

そんな気になってるけど

どーーもどーーも

なんだかスッキリピカピカ✨にならず😢

「大事にする」ってなんだろ?

なんて考えてみたのです


今まではとにかく

頑張る💪

何も考えず、考えたことには蓋をして、世間とか他の誰かとかなんだかの方を向いて頑張った

「自分を大事にする」

と学んで

自分の気持ち優先

やりたくないことからやめてみる

「あー、なんかめんどい」を全面的に受け入れて

採用して

私を甘やかした

それで良いんだと思ったけど

ほんとにほんとに

「大事にする」って

やましたひでこさんが言ってた

「ものを大事にするって使ってあげること」

何百回も聞いたはず

しまっておくことだけ(だけね、これ私の意見)が大事にすることじゃない

息子にも最近感じた

「いーよいーよ、そのままで

なーーんにもしなくても充分です」

もう勉強なんてしなくてもかわいい😍(親バカです😅)

でもね、ほんとはこの子は活躍できる事(勉強すれば活躍出来るって訳ではなくてね、ややこしい?)

ただいるだけでももちろんだけど

いるだけで輝いてもいるけど、なんか輝いて欲しい(親のエゴかな)


それに似た感覚を自分に当てはめて

私は本当に私を大事にしてるんだろうか!


自分の人生をせいっぱい行きたい


身体壊すとかはどうかと思うけど

多少の無理とかありなのではないか!

そんな気もしてきて


じゃあ、私は何をしたら

人生をせいいっぱい生きて自分を大事にすることなのかは


ちょっとこれから探します(あれ?これって探してたんだよね🤣🤣)

ぐるぐるしてますね🌀🤣🤣