今日は私

タイトルの「理想と現実」のギャップに苦しんでるんだなぁ〜ってことを考えました


私、理想たかたか人間です🤣🤣🤣

ちょっと前は届かない理想を掲げる自分を責めてたけど(自分責めは得意中の得意で、逆にそれ特技にしようかな😋)

「だって理想高いんだもーん💕」と高い理想を持つことを許すようになりました

「理想は理想」「現実は現実」って分けたのかな?


昨日はね、次男がお誕生日でした

最近、色々あってちょっと大変だったけど

週末に張り切ってお祝いする予定だったけど、

やっぱり当日もお祝いしたいって想いで密かに推し進めてました😋

しかーし、本人当日になんとコロナになってしまった😭

我が家の初コロナ

マスクもバッチリ対策万全だったのに😭

さらに年末にはインフルエンザにもかかってる😭😭😭


コロナもね、私、凄く怖かったんだ

息子が不登校になって、1年くらいのまだまだヤミキの中のコロナ

私のメンタルに直撃、私は外に出るのも怖かったし、外から入ってくるもの郵便物も怖かった😭

何とか何とか回避してきたけど、とうとう我が家にも😱


コロナの恐怖

それが息子に襲いかかってる不安

さらに

お誕生日を祝えなかった私の残念感


色んな気持ちで私自身がいっぱいいっぱいになってしまって看病に専念できなかった😭

「ごめんよ、息子」の罪悪感がプラスされた


実は、今、このブログを書くまでは

私に余裕がなくて

「理想と現実のギャップ」に苦しんでて

少しハードルを下げた理想も掲げて(高いのはそのままでも)、現実を少しアップさせよう(こちらは後回しにすることをちょっと減らそう的な)

と考えてたんだけど😋


まずは、「大変だったね、怖いよね」

と自分をヨシヨシしてみようと思いました😊


ブログ凄いわぁ😍😍😍