もうすぐ今年も終わりますねー

我が家はただ今、絶賛インフルエンザ流行中です

私は、今のところ大丈夫ですが、他の家族が全員インフル😷

とにかく移らないことを気をつけながら、

3食の支度やみんなの要望に応えるべく頑張ってます

でも、そろそろ疲れた🤣🤣


インフルエンザのご報告みたいになりましたが

違うんです

長男の進路が決定致しました

一安心

ホッとした年末年始を迎えられます

ホッとし過ぎてインフルエンザ?🤣


でね、でね、

お世話になったハイジのあの家庭教師会社に報告致しまして

もっちろん、喜んでくださいました

先生方の親切丁寧なご指導のおかげです

と心からお礼を申し上げました


そしたら

「何より本人の努力の成果ですよ」とほんとにありがたいお言葉😊😊😊


そして、一つお願いを致しました

中学時代不登校になり、孤独まっしぐらの我が家を救ってくれたのが

こちらの中等部

当時通っていた中学との間を取り持とうと努力もしてくださいました(門前払いだったけど)😭😭

私はね、その時、私たちの味方っているんだなってほんとに救われた気持ちになりました

そして、家族とあの頃は塾の先生かな?以外とは話が出来なくなっていた長男の心をほぐして下さったのはこちらの担当さんです(塾の先生も神)

授業をすることもないのに(お金も発生しない)

息子との関係作りに努めてくださいました😭😭

当時塾は1年以上授業を全く受けないのに、他に頼るところもなく、ご迷惑をかけ続けておりましたが、この方の登場で塾ともお別れすることが出来たのです

そーそーお願いとは

その元担当さんに長男のことを伝えて欲しかったのです

ハイジの今の担当さんはすぐに調べてくださり、まだ会社に所属している、連絡してみますねって

「この仕事をしてると、こういう報告はほんとに嬉しいですよ」とめんどくさい(会社は一緒でも部署も違うだろうし)お願いもこころよーく引き受けてくださりました🩷

優しい

で、切ってすぐ電話☎️

なんとなんと報告をお願いした元担当さん😍😍

4年ぶり?5年ぶり?

もっちのろんろんで

長男のこと喜んでくれましたよー

「もう大学生なことに(まだだけど)びっくり‼️」って🤣🤣

まだ人間不信の中学生

最初に訪問してくださった時は顔も出せなかった気がする😭

そんな姿にガッカリした私でしたが

「大丈夫ですよ、きっと自信がないだけですよ」ってせっかく訪問してくれても話が出来ない長男をすーんなり受け入れてくださり、その姿勢が私は嬉しかった😭😭😭

それから、一緒にゲームをしたり、サッカーをしたり、ピアノを弾いたり、元担当さんの訪問が楽しみになった😊

人の優しさに触れました💕💕

そんな思い出話などなどして、お礼が言えて嬉しかった

そして、今、自分たちの今までが誇らしくも思えたな🙏あの頃はまだ、未来は明るくなかったもん🌃


インフルエンザの年末にほんと素敵なプレゼント🎁をいただきました💕💕

クララは立ったよ👩‍🦽