今期のドラマは「ごはん」にまつわるものが多い気がします🍚

面白い😍😍

その中でも大好きな「きのう何食べた?」2seasonも佳境ですね❤️❤️

食べるって大事だなぁ

食べるを大切にしたいと思いながら

お菓子ばっかり食べる私

カップ麺とシリアルで生き延びる旦那さん

納豆星人の長男

コンビニがお母さんの次男


理想と現実は掛け離れておりまする😔


そんな中

劇場版の配信がHuluでスタートしてて

夜中に目が覚めたので見たのです

何度も見たんだけどね

劇場には行ってないからテレビ&録画かな?

今年の夏、我が家は京都に行ったので

京都を旅するシローさんとケンジの背景に

「あー、ここ覚えてる!行った行った!」と違う楽しみまで味わい

カレーうどん屋さんに関しては、

ドラマ見てから(見てたけど)だったら

あのお店行きたかったぁ〜と

旅番組のように満喫し

あれやこれやと話が進んでいく訳ですがーーー


最後の方にね

シローさんのお母さんが言うのです(回想シーンだけど)

「来てくれてありがとう」

「でもあなたはあなたの家族を大事にしてね」って

私には言えるかなぁーーー

もちろん息子たちが幸せでいてくれることか一番

でも

歳を取って心細くなった

何十年後(いや数年?🤣)の私に言えるかな


私の親もパパの親も(この辺は機会があったら改めて書きたいな)

「その幸せに自分も混ぜろ」ってタイプだからね😅


シローさんとケンジの優しさを感じてるから言える言葉かもしれないけど(ちょっと反省)


息子たちは自分の家族を持つのかも分からないし

息子たちに取って何が幸せなのかは

本人にしか分からないので

「あなたはあなたの家族を、、、」は当てはまらないかもしれませんが


私もいつまでも息子に

「自分の幸せを第一に考えて」

と言える母でありたいな❤️


すぐ忘れちゃうから

定期的に見たいです😊