先日、長男の通信制高校で三者面談がありました😊

息子のことよーく見てくださってることに感激😭


小中学校時代

「先生に迷惑をかけたくない」が強かった息子の事は先生方からは全くもって「見えない」ようで🤣「透明人間」って本人も言ってた

面談に行っても「問題ないです、以上」だった🤣

本人が望んでたことかもしれないし

私がそうさせてたのかもしれませんが😱


それが通信制高校では

「自主性がある」とか「リーダーシップがある」と息子とはかけ離れてると思える言葉で、褒められまくりびっくりしました🫢


通信制高校の先生は

「先生!先生!俺が俺が!」と言う子だけが自主性やリーダーとは思ってないようで(だけがじゃなくてね)

大人しくても

「相手の状況をみて必要に応じて声をかける」とか

「みんなが動きやすいように自ら動く」とか

そういうのを

『自主性』とか『リーダーシップ』って捉えてくれてるみたいで😭😭😭

なんとありがたい🙏🙏🙏💕💕💕

思わず拝みたくなりました😋

コツコツ頑張ってれば見てる人が必ずいるんだなぁ〜

なんて意気揚々と帰宅した私です

しかーし

最近の人間関係でね

「地味って損だなぁー」

なんて思う事がたくさんあって

アピール上手とはなんと🉐なんだろー

私、息子の姿をみて

目立たなくてもコツコツやってれば努力は認められると確認したばかりなのに

なんだか

アピールしなきゃダメなんじゃないかって

もの凄くモヤモヤして

どっちが良いのかどーしたら良いのか

悩みまくりました🤣🤣

そして、あちこち身体にも支障が出た🤣🤣


そんなモヤモヤを抱えた時

なんとタイミングよく「陽さんのボイジャーセッション」

これはね、もうちょっと前に申し込みしてたのですが、毎回、セッション前になるとたくさんの『案件』が降り注いでくるので本当に不思議です


陽さんと話をしてると

「私はどう思ってるのか」「私はどうしたいのか」が浮かび上がってくるのです

そして

『私は私のやり方しかない』


きっと息子は「息子を貫いただけ」その息子そのものが認めてもらえたんだなぁと感じました


これからの私?

アピール上手になる?ならない?

どうしてくのかはまだ模索中だし

「いいなー💕」と心から思える人の真似はしちゃいたい😋し

損とか得じゃなくて

自分の心に正直に自分を作っていきたいな


たくさんの方からたくさんの気付きを頂きました❤️❤️❤️


それとそれと

昨日は病院にも行きました

いつもだったら我慢する程度の症状だけど

行った結果も「大丈夫」だったけど

診てもらって安心した

自分の体を自分を大事にした感じがして

気分が良かったです💕