ただ今

絶賛将来について迷走している高3息子


小さい時の夢は「宇宙飛行士」でした🚀

幼稚園時代、他の子は毎年変わるレンジャーやライダー、サッカー選手と思い思いの夢を描く中、息子は何年も何年も「宇宙飛行士」を貫いていた🧑‍🚀

あの頃から親バカの私は

息子だったらなれるんじゃないかと密かに思っていたのでした😋

息子は友達と揉めないのが得意でね

宇宙のなーーんにもない中、想像もつかないことが起こるかもしれない世界🌍で

人と協力するスキルを発揮するのに最適なんじゃないかと

そして、普段は気づかれないけど

そういう事が大切って事を世の中に証明したいと思ってたのです(←この辺は私のエゴだね😅)


今は「宇宙」の「う」の字も出てこなくなってますがねー


「友達欲しい、部活やりたい、バイトもしたい、青春したい!」と希望いっぱい通信制高校に入って卒業が見えてきた訳ですが

何も叶ってないように見えて、私にはね


色んな経験して欲しいなー

と思ってる私

ほんとに息子は色んな経験してないの?


不登校になってから

ずっーーーと

自分と向き合ってきた息子

それは真面目に真面目に

自分を見つめてきた


「一人一宇宙」

そんな言葉がよぎってね

息子は自分の宇宙をずっとみてきた

宇宙飛行士なんだと(こじつけ過ぎかしら😋)

そう思ったら

息子は貴重な貴重な経験をしている

「宇宙」旅してるんだもん


「宇宙飛行士」も叶ったし

きっとこれから

「友達もバイトも部活」も出来ると思う

息子なら「宇宙人の友達出来るかも👽」

うんうん、これはこの先楽しみしかないね🤣