この大地震

なんとか避難されている方も、ひたすら救助を待っておられる方も、まだ不明の方も・・・

TVを見ると心臓が痛い

でも、見ること、目をそらさないことだけが、今出来ること

そんなあたしの周囲は、おとといも昨日も今日も、いつもの日常と光景

あまりにも当たり前の光景に、かえって違和感を感じる

今、被災されている方達と、いつもの日常を過ごしているあたしと、一体何が違う?どこが違う?

何一つ違わない

今日は昨日の続きで、明日は今日の続きのはずだった

なのに、今日は昨日の続きなんかじゃないと、こんな形で思い知った

とにかく、明日の朝が来たら金融機関が開く

それを待って、義援金を送るつもり

そんなにたいした額はできないけど、きっと救援物資の足しくらいにはなるはず

何もできない悔しさと、精一杯の気持をこめて、送りたい