ふと、アメーバピグてサービスインはいつだろう?

 

wikipediaさんに聞いてみる

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%94%E3%82%B0

 

 

    2009年2月19日 - サービス開始。

 

おおお、現時点で約9年4ヶ月ですかー。

ネットサービスでこれだけの長さを維持しているのはすごいな~。

いつもありがとうございます! >中の方々。

 

では、オレも古株だけど、いつから始めたのだろう。

サービスの履歴を見ていると、確実に覚えているのはこれ。

 

    2011年2月19日 - 宇宙エリアオープン

 

エリアオープン記念で宇宙服を安く手に入れたんだよねー

ってことは・・・7年前?本当??

と、持っているアイテムで新年アイテム発見。

 

 

「2012年おめでとう」

そして、ポーズは「とったどー」by黄金伝説の濱口さんです。

てことは、だいだいあってる!!

オレのアメーバ歴は小学生が卒業するぐらいなのかΣ(゚Д゚;)

 

 

ついでに、他のサービスでも履歴を見てみる。

 

mogg (2010年9月2日にサービスイン)

 

イベントの履歴、最古は2011/2/23-2/27開催分。

あの頃は、もちろんノーマルレシピしかなく、イベント参加でレシピゲット。

食べて1点、500点でテーブル、1000点で壁紙ゲットだったかなー

 

 

 

ピグライフ (2011年5月31日にサービスイン)

 

ほぼ放置ですが、、、サービスインを覚えている様な気もする。

moggの参加イベントからも考えて、サービスイン時からいてそうだね。

そして、1stアニバーサリーのアイテムを持っているから、その時はやっていたみたい(笑)

 

 

 

 

いろいろな方に出逢い、去って行った方も。

そして、長くなると放置も多く・・・

 

それなのに、のんびりだらりなオレと会話をして

相手してくれる方々がいて、感謝ですな(*´ω`*)