久々のブログです、こんにちわ。


治療の関係で、子ども達は今年から保育園に通い始めました。

車でしか行けない距離と場所なので、母と旦那が交代で送り迎えしています。

まぁ、ここ最近待機児童が騒がれていて私自身仕事してない・・・というよりドクターストップかかっててできないので、保育園に行ってるとはあんまり人には言えないんですがねぇ・・・。

仕事してないのに保育園へ、となると、うるさい人がいるのです。

待機児童がうんぬんとか、入れない子がいるのにとか(実際言われました)

私だって普通に育てたかったわこんにゃろーって心の中で思いましたけどね。


まぁ、それはおいといて、タイトルどおり、先日保育園通いの2人が初運動会でした。

随分前から踊りの練習したりしていたようですが、当日寝ぼけてて、本番では実力がなかなかはっきされないなー、と思っていたら・・・

上の子は途中のかけっこから目が覚めたのか頑張り始めました。

下の子は踊りをちょこっと頑張ったり、かけっこを頑張ったりしていましたが、おばあちゃんがいると甘えたいようで、おばあちゃーんとあまえたがりな声を出していました。


運動会自体は途中雨がひどくなり、切り上げて終了。

保護者レースを頼まれていましたが、免れたと言っていいのかつぶれちゃったと言ったらいいのか(^▽^;)

2人とも頑張った後は好きなお昼を買ってもらって大喜び!・・・のはずが・・・

上の子は食べたいものがころっと変わってしまい、あんまり食べませんでした(・・;)

下の子は色々食べておなかいっぱい!

買ってもらったもの3つのうち、1つ残しちゃいました。


2人とも頑張った!・・・かな?

お疲れ様~(=⌒▽⌒=)