10月27日
少し前にキャンプをしたばかりの佐賀県へクロスカブでツーリングへ出かけたニコ

朝7時に出発して最初の目的地である佐賀県の唐津線小城駅まであと少しという所まで来たときにそれは起こったおーっ!

押しボタン式の信号がある交差点
信号は青
左側に軽自動車がいたが見通しも良くハッキリと確認できた。
あちらからもハッキリ見えたハズあせる


しかしその軽自動車はそのまま交差点へ侵入ガーン
避けることもできずクロスカブの左サイドへ激突ハッ
私とクロスカブは対向車線側へ跳ね飛ばされたドクロ

跳ね飛ばされている最中
ツーリング続けられないじゃないか!
なんて呑気なことを考えてた。

幸い対向車がいなかったのは良かった。

付近にはクロスカブの破損したパーツとリアボックスが開きバラ撒かれた荷物が散乱。

とりあえず生きていて自力で立ち上がれた。
左足首が痛いけど散乱した物を片付けなければという思いがあった。
しかし事故に気が付いた傍の施設の警備員が来て
何してる?座っとけ!
と怒られた。

相手は直ぐ車を止め警察へ連絡して救急車が必要か聞いてきたので足が痛いのでお願いしますと答えた。


クロスカブはギアが壊れ前後に動かすことができず、スタンドも下ろせない状態おーっ!

やがて警察が来て調書を取られパトカー
救急車も到着して病院へ搬送された救急車