9月の休みの日に
クロスカブでキャンプへ行こうと思ったのに
休みの日に限って天気が悪いガーン

仕事の日は天気良いから
余計にツーリングへ行きたくなり
夜勤前の休みだったけど
9月30日に行くことに

次の日から夜勤だったので
あまり遠くない
県外でまだ訪問していない
エリアへ行くということで
目的地は福岡県西部。

関門トンネルを抜け九州入り。
3号線を走って福岡市へ。
田舎者なので都会を走ると
ちょっと緊張する真顔

ハイタッチドライブで
まだ緑化していないチェックポイントの
駅や高速のICを側道から訪問しつつ
ダムにも訪問


途中未舗装の道もあったりして
車だと来たくないと思っただろうけど
クロスカブだと楽勝ウシシ

予定していた福岡県西部の
全てのチェックポイント訪問を終え
予定していた佐賀県厳木ダム湖畔の
キャンプ場へと向かうが
ナビの案内は予想していたルートとは違い
2速でなければ登らない
カーブの多い峠道
もっとパワーが欲しい。

なんとか日没までに到着して
速攻でテントを張り夜ご飯。


夜は寒いかもともつ鍋にしたのに
ビールで冷えてしまったゲラゲラ


途中一度起きたけど
朝までよく寝られた。

お湯を沸かしコーヒーを飲み
撤収して出発。

夜は仕事だったので早く帰るつもりが
佐賀県まで来て直ぐに帰るのは
もったいないってことで
付近のチェックポイント訪問


天山周辺のダム巡りをして
佐賀市内を訪問。

佐賀城跡付近から空港への道は
田園地帯を真っ直ぐ走る道で
北海道の道みたいだなと思った。

日没までに帰宅はできなかったけど
少し仮眠をして夜勤へ行きました。