まだクロスカブでのツーリングを
ブログに書いてないというのに
事故にあいました。

狭い道を車の後ろを走っていたら
対向車が来て前の車は停止。
私も少し距離をおいて停止。


私が下がらなければならないかな
と一瞬思ってる間に
前の車がバックしてきた。


クラクションを鳴らす間もなく


激突

車の運転手は後方を全く見ていなくて
ぶつかって初めて私の存在に気が付いた。


クロスカブはFrフェンダーが曲がり
フェンダーのFrフォーク固定部分破損
転倒はしないで私は怪我はしなかった。

警察が到着して状況確認が済み
クロスカブはバイク屋の軽トラで
ドナドナされて行った。

私も軽トラに同乗させてもらい
バイク屋へ行き代車を借りる。


代車は50ccしかなく
暫くはビーノで通勤…。

帰宅して、とりあえず保険会社へ連絡

1時間程してから担当者から連絡があり
話している間に
相手の保険会社からも連絡があった。

留守電を聞くとどちらも同じ保険会社
先ほどの担当者から連絡があり
相手側の状況を確認して
100:0で私の過失は無し。

過失と怪我は無しとはいえ
事故にはあいたくないです。

来週23~24日にツーリングキャンプ
行こうと思っていたのに
連休もあるしそれまでに直るやら!?