現行モデルのクロスカブを初めて見たのはネットの記事だったかな。
カッコイイ!と一目惚れしましたラブ

通勤で乗っていた50ccのスクーターは購入してから14年経っていたので嫁を説得してクロスカブを買うことにする。

しかし、その頃は車の免許しか持っていなかった。
50ccもあるけど110ccの方が良かったのでとりあえず免許を取ることに。

教習所へ行けば簡単に取れそうたけど、この辺の教習所だと9万円程度かかるらしい…。
そこまでお金もかけられないし、スクーターに20年以上乗っていたから小型2輪AT限定の免許なら試験場で一発試験でも取れるんじゃないかということで2019年5月16日試験場へ予約の電話をかけて予約できたのは5月31日だった。

すぐ受けれると思ったのに
早くしないと梅雨入りしそうな気がした…。

次回、一発試験について書いていきますイヒ