同世代ということもあり、ずっと気になっていたお二人のエッセイ。


とてもありきたりな言い方だけど、心がホカホカするような一冊。


姉妹で交代しながらのエッセイが綴られていて、日々の生活、思うこと、相手のグチなど、なんか読んでいて気持ちが癒されるような。


嫌な気分になるような描写はひとつもなく、優しく、上品な感じの文章。直接知るわけでもないけれど、人柄が出てるのかも。


大事件(途中で悲しい出来事はあったけど)が起こるわけでもなし、冒険があるわけでもなし、スリリングな駆け引きがあるわけでもなし。


でも、普段からホラー、ミステリー、サスペンス小説ばかり好き好んで読んでいる私にとって、とても良い癒しになった。


誰も殺されない、優しい世界。


たまに、こういう本に出会えると心底ホッとする。