物凄い勢いで売れているというホラー小説。


近畿地方在住の私、気になりすぎて読む。


初めのうちは、怖いお話のごった煮のようで、無秩序に怪談が収められているかのような感じ。


でも、その部分がもうすでに怖い。


なんなら一つ目のお話から「ひー💦」と呟いてしまうくらい不気味。


それらがだんだんとひとつの結論に導かれていく…といった流れ。


なんとなく「リング」を思い出す。

あの映画の写真のシーンに震えたのが懐かしい。


巻末に「取材資料」として写真や絵などがついているのだけれど、これもリアル過ぎて怖い。


あと本文中にいきなり挿絵を挟むのもやめて欲しい。(油断して読んでいる時、心臓に悪い。)


私のような怖がりさんには、夜に1人で読むのはお勧めしないタイプの本。