じゃじゃーん!

ニカベアちゃんサイズのコンバースだよラブラブ


も~かわゆすぎて衝動買いラブうふふ


ローラーはないけど厚底だし許してね。


さて、NYはクリスマス一色です
っていっても、25日は博物館、デパート、レストランはほとんどお休み
24日も早目に閉まる店が多く、絶好の稼ぎ時に休むなんて日本では考えられないですよねぇ
ここでは家族と過ごすためのイベントなんだなぁって感じてます。


少しNYのクリスマスの様子をご紹介します☆




☆ロックフェラーセンターのツリー☆
きれいすぎて大大大~感動でした
こんなに大きいのに生の木なんですよ!

下のアイススケート場とセットで見ると、ホームアローンの世界ですよね☆

正面からもいいけど兵隊さんと一緒に一枚
この後ろ姿がかわゆい。緑だしハート






☆サックス・フィフス・アベニュー☆
ロックフェラーの向かいにあるデパート
壁を使ってプロジェクションマッピングが数分おきに行われてます。
すごくきれいでみんな立ち止まって見ちゃうから道は大渋滞
そしてショウが終わった後は拍手だけでなく口笛や歓声が♪あ~アメリカだなぁって感じます






☆macysのショウウインドウ☆
前のブログにも書いたんですが、デパートのショウウインドウが本当にきれいなんです!

キュートなスヌーピーを何枚か
覗いてる子は緑だけどニカちゃんではない笑。

左手前に鍵盤があって(写真では切れちゃってるんですけど)、それに連動して音がなるんです!子どもたち大喜び♪

チャーリーが首をフリフ。色もポップでかわゆい

スヌーピー意外にも
一面みどりでクールで素敵でしょう♪
写真だと向かいのビルのライトを反射しちゃってるのがイマイチなんですが


Macys以外にも素敵なショウウインドウが沢山あります♪

まるで小さなお菓子の工場。とってもキュート☆

沢山のジンジャークッキーがおうちを支えてるんです。後ろの画面にもジンジャークッキーが。かわゆすぎます( ´艸`)

不思議な世界観ときれいな色使い。まるで物語の世界ですよね!





☆最後に、レッドナイン☆
ステッキがおしゃれですよね~そして斬新なクリスマスの表現の仕方だなぁと
9は住所なんですが、周りの景色が殺風景だったから作られたみたい
でも9はあっても、NYに2はないみたい...
ちぇっ(´Д`)




さて、日本では夜のMステが楽しみですね♪
どんな衣装で、演出で歌ってくれるのかワクワク(о´∀`о)♪
またまた王子さまかな~FNSが良かっただけに期待しちゃいますよね☆


NYはやっと25日になったところ
そしてクリスマスはこちらでは祝日なので明日の朝はゆっくりです

では、キスマイサンタからのプレゼントを楽しみに寝たいと思います
おやすみなさい╰(*´︶`*)╯