NYにきてちょうど1週間アメリカ



語学が堪能でないので、こちらでの生活に苦戦することも多々あるのですが、その度にみなさんのブログのキスマイたちみて元気をもらってます(^^)



それに何名かの方から応援メッセージまで頂き、本当に励みになっています。ありがとうこざいますラブラブ



そして、前回のブログにニカちゃんのキセキを帰りのフライトでリクエストしたんですが、まさかの個人的に動画を頂きました!本当に本当にありがとうこざいますハート



今、Amebaで書いたものが本当にもらえるってやってますよね?
一人それに早々と当たった気分ですサンタプレゼントキラキラ



もう頂いたときはただただ感動で感動でキラキラずっとまさしくこんな感じ( ´艸`)で、鬼リピしておりますラブラブ



ニカちゃんが緊張しながらも、変なリズムとりながらも(笑)、歌ってる姿がかわゆくてラブラブ
そして歌声やっぱりステキラブラブずっとこの声を聞いていたいので、喉は大切にね、ニカちゃん(^^)



みなさんのおかげで、自分でも驚くくらいホームシックにならず、生活を満喫しておりますグラサンキラキラ



NYは歩いているだけで刺激的でとても楽しいです



あっタイムズスクエアで巨大ニカちゃんを発見しましたよラブ


そして、ディズニーストアでスパイダーマンつむつむを見つけたんですが、これって日本にもあるのかな?

小さいサイズが売り切れてたので買ってはないんですが、ぜひニカベアと並べたいキラキラ




ニカちゃん以外にもちゃんと見てますキョロキョロ

タイムズスクエアはいつでも賑やか。
看板のサイズが日本の何倍よ~ってくらいデカい
しかもスクリーンになってるのも多くて見てるだけでワクワクキラキラ
お金請求されそうで写真はとれないんですが、仮装した人も沢山います。ごつめなスパイダーマンもいました。
ただ着ぐるみ来た人が普通に街中で頭とってるのが衝撃!顔も割りと見えてるし...あんまり子供の夢を壊すとかそういう考えがないんですかねぇ(゜゜;)

ちなみにレミゼ見てきました。
日本のと演出がちょこちょこ違っていて面白かったです。全体的にアメリカのが凝ってましたね。
あと劇場が帝国劇場の半分くらいのサイズでして。その分演技が伝わって迫力もあるし、なによりやっぱり英語版の方が歌は断然いいですね~
生One day moreやOn My Own聞けて感動でしたラブ


あと、NYの冬と言えばアイススケート!
映画のイメージが強いですが、街のいたるとこに本当にアイススケート場があるんですよね。ギャラリーも多くて賑わってます


グランドセントラル駅も行ってみました
天井に星座の絵が描いてあるんですが、写真ではどんなに頑張っても伝わらず断念アセアセ
天井が高くて広くて、でも優しい色使いだからなんだか落ち着く内装で。現在改装中の千葉駅もこんな素敵にならないかなぁ。無理だろうなぁ笑。


最後にセントパトリック大聖堂
素敵な空間でいつまででも居たいんですが、お尻が痛くて断念するという。
アメリカは椅子が地下鉄も公共施設も大体固くて居心地悪しです...日本の電車の柔らかい椅子が恋しい(´Д`)





こちらでもちょこちょこブログアップしていきたいと思っていますが、キスマイ関連の情報が乏しい環境なので、キス事とは関係ないブログになるかと思いますがご了承くださいもやもや



では最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート




お気に入りのショウウインドウハート
NYはショウウインドウに凝ってるデパートが多くて思わず写真とりたくなります