キスマイごとでなく、食べ物ブログですもぐもぐ
週末に食べたもののご紹介もぐもぐ


まずはタイ料理!新丸にあるサイアムヘリテージキラキラ


最近思うのが、お子さんがいらっしゃる方のブログを読んでると、キスマイ見るのも撮るのもご苦労してるなぁと。ちょっと出来た隙間時間を上手く使ってたりとか。自由すぎる独り身の私とは違いすぎて、頭が下がりますショボーン


それを思うと、タイ料理って刺激強いし癖あるし子供は食べられないんだろうなと。


いや私、まだ結婚もしてないし予定もないし、そしてなぜキスマイとタイ料理を比べてしまったのか意味不明ですけど、ふと思ってしまいました恐竜くん


今のうちにキスマイも沢山みて、タイ料理も沢山食べとこもぐもぐラブもぐもぐ
すいません、少し脱線しましたアセアセ

サイアムヘリテージのお通し
これが大好きでして。お通しでなく、定番メニューにいれてほしい!
これらをえごまの葉っぱでくるんで食べるんですけど、本当に美味しいラブ
タイの子供たちのおやつ?らしい。あ~タイの子供になりたいお願い



そして安定のグリーンカレー
はっ!緑!こんなとこでもついついニカちゃんを思い出してしまう私お願い
ココナッツが容器になってるなんて、おされな演出!
具材のえびからいいお出汁が出ててうましラブ辛いけどココナッツミルクが甘くてバランスよしです


毎回注文するお気に入りなのが豚肉のレモングラス炒めのレタス包み
これを口にいれた瞬間のレモングラスやパクチーの香りがたまらなく好きラブ
幸せな気分になれるんだけど、ただただ後味は辛い!!
作り方ならって、家で辛さ控え目で作りたいなぁアセアセ


もう一軒ご紹介ルンルン銀座のむぎとオリーブ
おされなラーメンが好きと先輩に言ったら、勧められたラーメンやさん
蛤のお出汁なんて、ラーメン=豚!で育った私には衝撃でした。なんて上品なのよ~
たっぷりの三つ葉が香りのアクセントになって美味しいラブ
後味はすごく上品な卵かけご飯を食べてるような感じ。なんかふしぎ
横で食べてる姉にそのことをいうと、前に卵のポスター貼ってあるからやない?ってびっくり
えっ無意識の内に影響されてる?確かに卵入ってないし!えっはずかしっガーン
いやでも、ポスター関係なく本当に後味は卵かけご飯なんです!と言い張ってみるうずまき


鶏だしとか煮干しとかトリプルとか色々あるみたいだし、何度か通ってコンプリートしたいな~と感じましたラーメン


どちらのお店もイチオシですニコニコ
こんな食べ物ブログを最後まで読んでいただいてありがとうございますルンルン