出産日を超過すること10日ニコニコ

先日第一子を出産しましたので

出産レポを書かせていただきましたにっこり飛び出すハート



妊婦情報:

35歳

初産

無痛分娩

羊水過少のため41週1日目に入院


うずまき7月26日うずまき

14:30~15:30 NST

 

16:00 内診グリグリ 羊水過少のため入院決定

(その後のトイレで少量の出血あるも破水等はなし)

 

18:00夕飯


何も起こらずそのまま就寝

 

うずまき7月27日うずまき

0:30就寝

 

5:00腰痛で起きる

(生理時のような腰痛が起きたり、おさまったりする)

 

8:00朝食

 

10:00NST

 

12:00昼食

 

13:30シャワー

 

14:00~15:30NST

 

16:00分娩誘発のため棒を入れると言われる

(これがラミナリアなのか、ダイラパンなのかetc。。。

棒を入れるとしか言われなかったため不明)

右矢印一度膣に何か入れられて、

『やっぱり。。。ごにょごにょ。。。(本数?大きさ?の相談っぽい会話が聞こえました)』

と先生と助産師さんが相談始めて

再度膣に何かを入れられて、棒が何本か入れられた模様)

一度目膣に何か入れられた時が特に痛かったピリピリ

 

棒が入っていると思うから初めは違和感があるが

意外と普通に過ごせる

 

16:30~17:30NST

 

17:30そこそこの腰痛

トイレ(大)をしたい感覚になりトイレへ

排便→拭くのがちょっと怖いけど特に問題なし

 

18:00夕食

夕食を食べていると腹痛と腰痛が始まる

 

座っているとお尻に圧を感じて痛みが増すため

立ちながら夕食を食べる

 

トイレに行きたい感じがする

本当に出る。。。

出るんかいパー!

と思いながら、棒を入れる前になぜ行っておかなかったんだと

後悔しながら2~3回トイレに行く。

拭くのが怖いえーん

NSTが思っていたより長引いて時間が無くなったのもあったのですが

棒を入れたり、そのほかの処置でも

何か予定している前に絶対にトイレチャレンジしとくべきでした。。。

後から行こうはほんとに後悔すると思いますチーン

今先生空いてるんで今しましょ!とか突然の呼び出しもあるので笑い泣き

 


18:40 看護師さんが様子を見に来てくれる

21:00 看護師さんが様子を見に来てくれた時にできそうなら間隔を測ってみてくださいと言われ陣痛カウンター付け始める

まだまだバラバラチーン



22:30 痛みが地味なものになったのと(ややしんどい生理痛くらい)疲れて睡魔が襲ってきて寝てしまう


1:30腰痛で起きる

2:00陣痛始まる

後編に続きます