妊娠40週6日目(妊婦生活273日目)

出産予定日超過中の妊婦ですキョロキョロ

 

 

【本日のコロナの症状】(コロナ発症5日目)

・ のどの痛みはマシになった。

・ 鼻水が増えた。(昨日まで鼻づまりのみ→今日は垂れてくるのでかまないとダメ)

・ 喘息の症状が睡眠時~朝にかけてややきつくなることがある。

(気管?胸のあたり?が圧迫されているような感覚で呼吸がしずらい)

(赤ちゃんが大きくなっているのに全然下に降りてきていないのでそれで圧迫されているのもあると思います。)

・ 話し出すと咳込むという症状はなくなったが、何もしていなくても咳が出るようになった。

・ 咳は痰が絡んでいる(黄色い痰が出る)痰を出す際にのどの痛みなどはない。

(カロナール服用しているからかも)

・ 声枯れはないまま。→いつも風邪の時は声枯れするのに今回はまだしてません。

・ 朝起床時は夜中の呼吸のしずらさからか疲れた状態で起きる。

(コロナで倦怠感があるというよりかは眠れない・呼吸しずらさでだるい感じ。)

・ 風邪特有のだるさや悪寒や関節痛は相変わらずなく、

洗濯や掃除、食事作りなどの家事をしていてもしんどくなることはない。

 

 

【妊婦としての体調】

おりものが増加中。さらさらしたものもべたついたものも増えて破水かどうか毎回ひやひや笑い泣きアセアセ

(ナプキンを使って清潔な状態を保つよう心がけています。でないと、かゆみが出るためアセアセ

大腸は朝ごはん後動き出してすっきりキラキラ

おしるしなどはなし。

おなかも下に降りてきてない(見た目も体感も)

相変わらず同じ位置でゴジャゴジャする胎動を感じる歩く飛び出すハート

 

 

【食事】

朝:小さい食パン1個

  BIOヨーグルト1個

  鉄分入りヨーグルトジュース

  オレンジジュース

 

 

昼:やきそば

  にら卵焼き

  ごはん

  バナナ1本

  

 

夜:う巻

  サラダ

  エノキポン酢

  空心菜炒め

  めっっっっちゃ小さいうな重

  桃半個

  アイス

 

風邪をひいたときにアイスを食べる習慣・・・というのはなかったのですが

ドラマ「逃げ恥」のワンシーンを見てから食べるようにチュー笑

あえてドラマのシーンのように並べて選んでみる。。。笑い泣き

同じような方いらっしゃるかなぁ。。。おねがい照れラブラブ

 

 

【出来事】

コロナ陽性で自宅療養の指示が出ているので1日自宅で過ごす。

読書をしていましたニコニコ

モンテッソーリ教育に興味があるので購入してみた本を読んでいました。

私にとっては特に「ほめ方」の方が勉強になる本でした。

今は「褒めて育てる」というのが主流になっていますが、

やたらに誉めるのではなくプロセスを褒めるのが良いということを

具体例を出して書かれているので勉強になりましたニコニコスター

ただこれ1冊でモンテッソーリ教育を学ぶというのは難しい感じかなと思いました。

他にもモンテッソーリ教育系の本を読んでいるので、

少しずつレポできたらと思いますルンルン

おすすめの本(モンテッソーリ教育系でも別でも)ありましたら

是非コメントから教えてくださいおねがいラブラブ

 

 

【運動】

本日は何もしませんでした。

スクワットなどをする元気はありますが、

陣痛を促してしまうのが今は良いのか悪いのか分からないため。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます爆  笑

いいねやフォロー励みになりますおねがいハート

お気軽にコメントもいただけると嬉しいです爆  笑飛び出すハート