今日は妊娠中に準備したものの一つを紹介したいと思いますニコニコ

 

 

赤ちゃんを迎える準備として

楽天で購入したものの一つがこちらニコニコ

 

 

おむつ交換台です歩く花

 

 

今のところエアコンの風が一番当たりにくい部屋の隅っこに設置ニコニコ

 

 

おむつ交換台は購入されない方も多いと思います電球

私も悩んだのですが、

2年前に腰椎椎間板ヘルニアで緊急入院・緊急手術をしていて

かなり腰が弱い方なので購入を決めました。

赤ちゃんを床や低いところに寝かせておむつを替えたり、

着替えさせたりするのって結構腰に負担があると思うんですアセアセ

一度3~4キロの重さのものを床に置いたり、持ち上げたり

実際に地べたに座って何かしらの作業をしてもらったら分かりやすいかなと思います電球アセアセ

それが毎日で且つどんどん重くなっていくことを考えると

体への負担はなかなかかと思いますえーん

 

 

まだ赤ちゃんを迎えていないので実際の使い勝手などは分かりませんが、

現時点で下記の点が気に入っていますニコニコ

 

スターオムツやおしり拭き・ペットシートなどを下に置いておくことができ整理整頓ができる。

スターオムツ交換の際に必要なものを全てこちらに置いておくことができ効率よく育児ができそうである。

 

 

下には

オムツ・お尻ふき・ペットシートを置いています。

 

 

 

上にはお尻ふき(入れ物)

横には使用済みのおむつを入れる袋・おむつ替えシート

一番手前のポケットには生まれてからおむつを入れる予定です。

 

 

キリンの絵で身長がおおよそ分かるのも気に入っていますおうし座キラキラ

 

 

まだ赤ちゃんが生まれていないので出産後使ってみて実際にどうかは

またレポさせていただきますね爆  笑ルンルン

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますおねがい飛び出すハート

フォローやいいね励みになりますキラキラ

よければコメントもお待ちしておりますお願いラブラブ