妊娠39週5日目(妊婦生活265日目)

 

 

ここ最近寝つきの悪い日々を過ごしています不安アセアセ

妊娠後期あるあるみたいでお昼寝も推奨されていますが

お昼寝すると短時間で起きることができなくてガッツリ寝てしまうのでちょっと不満アセアセ

とりあえず修行と思って頑張りますグー星

 

 

昨夜はごじゃ吉(胎児ネーム)がいつも以上に元気に動いてくれました歩く

私の右わき腹にごじゃ吉の足が来ていてかかとが分かるので

こちょこちょするとめちゃくちゃ反応してくれます歩くスター

喋りかけられるのも好きみたいで私や夫の声、

よく聞いていた会社の後輩の声には特に反応します立ち上がる飛び出すハート

手でお腹を包まれるのも温かさを感じて好きみたいでよく動きます歩く花

みなさんはどんな状況の時に赤ちゃんがおなかの中で反応していますか?ルンルン

経験談などもよかったら教えてください爆  笑ラブラブ

 

 

【体調】

 

妊娠中のカンジダ女性トイレ

 

実は出産前の最終のおりものチェックで

カンジダが治療不要なレベルで陽性でした。

治療するかどうかは私次第だったので一度はなにもせずに自宅に帰ったのですが

気になったので次回診察時にお薬を入れてもらいました薬

おりものが少なくなった・・・どころか出なくなって不快感がなくなりました。

出産時にカンジダ菌で赤ちゃんになにかあったら。。。という不安も消えたので

こんなギリギリのタイミングでしたがお願いしてよかったです。

(ちなみに妊娠36週に検体採取→37週にカンジダ陽性の結果を知らされる→38週に膣剤にて治療)

治療に関しては担当医と相談してくださいねお願い

悩まれている方の参考になれば。

 

 

大腸はここ数日本当に調子が良いですキラキラ

ここ2週間ほど頻繁に食べているものをメモしておきます音符

 

うずまきキャンディえのきポン酢

うずまきキャンディバナナ

うずまきキャンディBIOヨーグルト

うずまきキャンディもずく酢

 

 

便秘で悩まれている方の参考になりますように乙女のトキメキ

胎動が少なくなってきていると感じたのは一昨日だけで

昨日から今日にかけて元気に動いています歩くスター

左手のむくみは相変わらずすごいですグーピリピリ

おしるしなどはなし。

おなかも下に降りてきておらず。(見た目も体感も)

 

 

【食事】

朝:小さい食パン1個

  バナナ1本

  BIOヨーグルト1個

  カフェインレスコーヒー牛乳

  鉄分入りヨーグルトジュース

 

 

昼:洋食屋さんにてランチ

(エビフライ・コロッケ・ハンバーグ・サラダ・田面木スープ・ごはん)

 

 

おやつ:ミルクティ

    

 

夜:えのきポン酢

  ちりめんごはん

  スイカ

  みたらし団子1本

 

 

【出来事】

今日も相変わらず特に何もない1日でお散歩を6000歩くらいしに地下街をぶらぶらしました。

最近部屋がなんか臭いので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無印良品でアロマスティックディフューザーを買ってきましたニコニコ

SHIROやSHOLAYEREDのものが欲しいなぁとネット検索していましたが

これからお金を使うことも増えるよなぁと思い

少しリーズナブルで且つ評価の高かった無印良品で買ってきましたニコニコキラキラ

今お部屋が良い香りでルンルンです飛び出すハート

臭くなった原因も考えなきゃだけど。。。私。。。かなちょっと不満ガーン笑

 

 

【運動】

お散歩(全歩数6000歩)

YouTubeで竹脇まりなさんがされている妊婦用ストレッチ2種類スター

(1種類追加しましたスター体動かすの気持ちいい爆  笑ルンルン

『妊婦 呼吸法』で出てきた動画を2回する。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます爆  笑

アクセス数の増加といいね・フォローなど励みになりますおねがいハート

よかったらコメントもお待ちしています爆  笑飛び出すハート