諫早 つけ麺 虎辰のブログ

諫早 つけ麺 虎辰のブログ

諫早市の小船越にあるつけ麺屋 虎辰のブログです!
よろしくお願いします!

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しております( p_q)

虎辰、のぶえです。

急に寒くなりました。
昨日、仕事上がって帰る時は車のフロントガラスが凍ってました(-_-;)

このところ、次の期間限定らーめんを試作してましたが、完成しました!

「塩モツとんこつらーめん」です!

塩モツ鍋と〆のらーめんの合体ですね。

忘年会の時の、博多の中洲での塩モツ鍋が、あまりにも旨かったので、さっそく試行錯誤して、らーめんに仕上げました。

スープと味付けに随分悩みましたが、今日先ほど完成。



牛モツにキャベツ、もやし、ニラ、にんにくスライスに鷹の爪、スープは昆布と鰹の一番出しと二番出しに塩豚骨スープ。

麺は中太麺と細麺から選べます。

12月25日より販売予定です。


話し変わって…、
3番テーブルと4番テーブルですが、最近お客さんから「寒い、寒い。」といわれるので…、

ちょうど下のフロアーに手頃なヒーターがあり、(実はこのヒーター、下のスタッフから社長へのバースデープレゼントなのですがあせる)

勝手に使わせてもらいました。



この暖炉型ヒーター、実際の暖房効果よりも、視覚的な作用の方が効果があり、お客さんも和んでくれます。

社長ありがとうございますニコニコ

後日、社長に事後承諾を得たところ、心の広い社長は「それは全然構わない。」と、快く了承してくれました!

しかし…、4番テーブルは、つい2ヶ月ほど前は、(-キャベツその3、からのよしず-に書いてます。)秋晴れの陽射しが強く、「暑い、暑い。」と言われ、慌ててよしずを立て掛けたんですけどね、その時のよしずもまだ使ってるし(*゚ー゚*)

そうこう言ってる内に今年ももう、終わっちゃいますね、早く大掃除しなくちゃ!

それでは、今日はこのへんで。

ではでは(^-^)ノ~~