こんにチラ
ここのところ、たまってしまった帳簿をつけていて、ブログ更新をサボってしまった・・・
とはいえ、タイムリミットが近いのでしょうがない。
さて、帳簿をつけていて、一番面倒なのが
Amazonの売掛帳。
みなさん、売掛帳つけてますか?
青色申告の場合は、売掛帳が必要です。
僕の場合は、Amazonセラーセントラルから、[ペイメント]→[期間別レポート]を選び、
レポートをダウンロードして使っています。
このCSVファイルを加工して、
・売り上げ
・支払い手数料
をそれぞれやよいの青色申告に転記しています。
しかし、気の遠くなるような転記作業を繰り返しながら、毎年思うのだが・・・
誰か、エクセルVBAの出来る人。。。プログラム組んでくれないかな。
僕は、何も出来ないので、我ながらバカみたいだと思いながら、時間を使ってゴリゴリ作業をしているのですが、
[期間別レポート] を、[やよいの青色申告の売掛帳]
にインポートできる形に変換してやればいいわけでしょう?
ね。
ただセラーセントラルのバージョンアップに対応しなければいけないとか、ちょっと面倒ですよね。
誰か、作れる人いませんか?
(もしかすると、ウチのカミさんが作れるかもしれないが)
それから、こういうのがあれば、有料でも欲しい!という人いませんかね~?