
やる気がなくても、あまり困らないからいいもんね。
なんて、ちょーしこいているとですね、だめな時もありますね。
ちなみに、ダメな時・・・
落ち込んでちゃダメよ(ダメダメうるさくてごめんょ)
僕はダメだから、ダメだなぁ、といちいち思ったとしても、僕の場合ダメな状態が「基本」なわけだから、
まぁフツーであると。
フツーならフツーに生きていけるわけで、落ち込む必要はないのね。
でも、ダメだぁ。って時は、いちおう気分を出さないと盛り上がらないぜっ
ということで、
・・・orz
なんて書いているわけですな。
僕は昔から、本人はわりかし元気なんだけど、元気な状態でテンションが低めなので、周りの元気な人のヤル気を奪ってしまう時があります。
だから、デフォルト元気な人=やる気度80%以上の人は、このブログは毒だから見ちゃいけません。見る禁止。
で、こないだ、珍しくDVD借りたのです。 ゲオで。
すぐ見るかどうか、わからないので、いちおう7泊8日でレンタルしたのです。
すぐ見ちゃったさぁ。やる気あったね~。
20%くらいやる気あれば、DVD鑑賞なんて余裕ですね。
こう、DVDを入れて、再生ボタンを押すまでが億劫なんだね。
始まってしまえば、大抵は楽しいからね。
で、明日返しちゃおう!すぐに返しちゃおう!
って思いますよね。いちおうは。
しかし、やる気ない系の僕は案の定、そんなこと忘れちゃうわけです。
考えてみると、
「色々なことを忘れずに、気を配っておく」
というのはスゴイ労力だしスゴイ能力だよね~。 いや~、僕にはいらないや。
でね、今日、ゲオから電話があった。
「はよ、返せや~」と。
延滞料金が、3泊分、720円。
電話くれるのはありがたいけどさ、
翌日に電話くれれば、1泊分の延滞料金で済んだわけですよ。
延滞料ってDVDのレンタル料が底値のいま、儲けどころですね。
店の方針として、3日経つまで連絡しない、って決まりがあるんでしょうね、きっと。
1日目
「ふふふ、コイツはついに延滞しやがった。今日で240円確定ね。返しに来るかな?
返しに来るかもしれないから、俺は気づいているけど電話しないでおこう。来るかな来るかな?」
2日目
「ふふふふ。昨日は返しに来なかったなぁ。気づいていた俺の勝ちだね、これは。ふふふ。
もしかすると忘れているのかもしれないけれど、本人のプライドと自主性を尊重するのがウチの方針なんだよね。
電話すると、
”なんだよ、いまから返そうと思ってたトコなんだかんな!言われなくったって、わかってたんだかんな!!”
なんて、逆上する客もいるからね、ふっふっふ」
3日目
「ふふふふふふ。3日目だ。店の期限の3日目だ。
これ以上放っておくと、客離れしちゃうから、電話しなければいけないけれど、果たして電話でるかな? どんな反応するかな? キャー!忘れてた!!ゴメンナサイゴメンナサイ!!!
って反応が望ましいな。ついでに、お詫びの菓子折りなんて持ってきたらいいのにな。
うふふふふふふふ」
さて。
バカな話になってしまった。ここらで正解を発表しましょう。
借りたDVDは、「おおかみこどもの雨と雪」 とかそんな感じです。
さよダラっ!