男とか女とか関係なくなるくらいに愛し合おうよ。


他人の利益を自分の損失と感じる人が周囲に増えて、最近病みそう。他人の幸せを一緒に喜んだり祝福したりするべきってのは押し付けかなと思うし、自分が幸せなときに周囲から祝福を強要するのは違うと思うけど、だからって自分が不幸に感じる必要はないし誰かが幸せだからって自分が現実として不幸になることなんてないだろうに、どうしてそう思ってしまうのかなってモヤモヤする。単純に妬み嫉みなのかもしれないけど。嫉妬したり羨ましく思うことがあるのもわかるけど、どうして態度に出しちゃうんだろうね。相手のことが元々嫌いだったとかならまあわかるけど、つい昨日までは仲良くしてたのになんで急に素っ気ない態度がとれるんだろう。裏では有る事無い事噂するようになって、個人の感想という名目のただの悪口を生き生きしながら垂れ流している。怖すぎる。どういう思考回路をしているのだろうか。


最初の一文は大森靖子さんの死神という曲の歌詞の一部です。