夏休み宿題で嫌だったもの

 

 おはようごじゃいます


みなさま

どんなGWを

お過ごしでしょうか


ワタクシは

一応

頭の中心部に

「痩せる」

言う目標を掲げつつ

ついつい

「何食べよっかなぁ

🤤🤤🤤

って考えてばかりの

炬燵でごじゃいます


チワワ黒ネザーランド・ドワーフ



昨日の朝はナポリタン


    

今朝は焼き鯖

とりあえず

こさえて食べた物は

記録に残すことに

します


本題

夏休みの宿題で

嫌だったものですが


ワタクシ

読書感想文が

大嫌いでしたねーー


そもそも

子供の頃は

家の中でじっとしている

ことなど出来ない


あばれはっちゃく

女版代表みたいな娘


でしたから


さるとびえっちゃんとも

呼ばれていたなぁ


読書なんて

頭痛の種


そして


本が読めないのに

感想文なんて

無茶ですよねぇ


だから

夏休みの最終日に

嫌々

本の最後にある

「あとがき」だけ読んで

あとがきに書かれている

内容をパクりながら

無理矢理感想文に

仕立てあげてましたね


そののち

自分の趣味に

読書📚

が加わるなんて

夢にも

思わないくらいに


読書と

読書感想文が

大嫌いでしたーー



余談ですが

うちの亭主の読書の話きいて!


高校受験の面接の際に

面接官に

「読んで感銘を受けた作品はなんですか?」

と質問された亭主は

「走れメロスです!」とこたえ

「その作品のどんなところに

感銘を受けたのですか?」と質問された

亭主

「忘れました!!!」と

こたえたそうな…


でも受験合格したっつう逸話の持ち主


流石です







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する