美ら島文化祭のひとつで

ほんの少し舞台に立つ事になり

行って来ました。


師匠の無茶ぶりと思いながら


2ヶ月前に出る話が来て


最初は赤馬節としゅうら節と

言ってたので、なんとかなる?

ぐらいで頑張ったのですが、、、


更に2曲

上原島節とでんさ節が

追加されてしまいました。


2ヶ月で仕上げるの無理、、、


1週間前に師匠に

「やっぱり弾けて無いから出ないです」

と言ったら

「前日のリハーサルには出なくても

顔を出して下さい」と言われ


これ出なきゃイケない奴と思い

1週間死ぬ気で頑張りました(笑)


リハーサル当日


行ったら断れないですよね、、、





名前も乗ってしまってるしー


赤馬節を少しこんな感じでした。

踊り付きで、、、


東京からも沢山来ると言ってたので

同期が来るかな?と思ってたら、、、


東京の時の先生の同期とか

人間国宝になった偉い先生とか、、、


うちの研究所は最高賞の人だけとか、、、


新人賞もまだの人って

私ぐらいでした。


師匠、、、何故?

私に行かせるか?


とリハーサルから疑問に思ってたら


先輩達は

「良い舞台経験が出来て良かったねー」

と言って来ました。


リハーサルで師匠をガン見したら

「ええさー座ってたら、わからん(笑)」

と他人事の様に言った、、、


ちょっと殺意を感じました(笑)


着物着るのも大変でしたけど

無事終わりました。