こんばんは


昨日は、社保に入りたいと言っていましたが


諦めることにしました


旦那さんの会社の経理の人に聞いたら


私が190万から200万働かなきゃ


プラスにならないそうです


結局、社保に入ったらお互い損すると


いうことです


「絶対、やめた方がいい」と言われたそう


それだったら、今まで通り調整して


もらった方がいいと思ったからです


私の身体では、140万位が限界………


2人が損すると聞いて即「やめる」と


言いました。本末転倒だものね………


だから、今まで通り働くことにします


出来る事をするだけでいいんだよね……


ちょっと、欲張っちゃったかな……


私には、これだけの収入がないから………


もう少し楽になるならと思ったんだけど


世の中そうは上手くいかないね


自分貯金でコツコツ貯めよう


でも、昨日その話を聞いて落ちちゃった


なんか、絶望したというか不安になったと


いうか………


私の中に怒りと悲しみと悔しさが


湧き出して、1日イライラしてた


❀✾❀✾❀✾ ❀✾ ❀✾ ❀❀✾❀✾❀✾ ❀✾ ❀


今日は精神科受診でした


お薬が1つ飲む時間が変わりました


あとは、鬱が長いからね〜。双極性障害は…


って


何か楽しいことはありませんか?


無いです


お友達とかいませんか?


いません


やりたいことはありませんか?


ありません


お寺は行ってますか?


月に1回くらい行ってます


何かあるといいんだけどねぇ


何かをする気力がわかないですか?


何もしたくありません


ゆっくり休むことも必要なんだけど………


私の収入が無いと苦しいので………


無理です…って言ってきました


私だって休んでたいよ


でも、出来ないから仕方ない


悔しさと悲しみと不安と恐怖と孤独と


さみしかや、くるしみ、その他諸々と


これからも生きていくだけ…


こんなに辛いなら、行きてくのも意味あるのかな


ずーっと、人生41年辛くて死にたかった


でも、死ねなかった


何か与えられた使命があるのかな